エンゲージメント経営 : 日本を代表する企業の実例に学ぶ人と組織の関係性
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エンゲージメント経営 : 日本を代表する企業の実例に学ぶ人と組織の関係性
日本能率協会マネジメントセンター, 2018.12
- タイトル別名
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Engagement
- タイトル読み
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エンゲージメント ケイエイ : ニホン オ ダイヒョウ スル キギョウ ノ ジツレイ ニ マナブ ヒト ト ソシキ ノ カンケイセイ
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内容説明・目次
内容説明
日本企業で働く社員はなぜエンゲージメントが低いのか?自分が所属する組織と仕事に熱意を持って、自発的に貢献する社員の意欲を最大化する。世界の成長企業が取り組む、これからの経営。
目次
- 第1章 いま、見直すべき人と組織の関係性(頑張って採用し、手塩にかけて育てた社員が辞めてしまう;会社は辞めない、しかし意欲が乏しい社員が続出 ほか)
- 第2章 社員が働くことに幸せを感じる構造(社員エンゲージメントの高低に影響を与える要素;手本とすべきグローバル企業との比較を通じて学べること ほか)
- 第3章 無意識的に社員の意欲を削いでいる日本の会社(会社の中に、善と悪が潜んでいる;管理職のマネジメント力を再考する ほか)
- 第4章 「幸せの感じ方は人それぞれ」で終わってしまわないように(働くことに対する動機を考える;社員の琴線に触れる仕事の与え方 ほか)
- 第5章 人と組織の関係を見直して、社員のエンゲージメントを高める方法(社員エンゲージメントをリーダーシップ論から捉え直す;現場のリーダーシップを見つめ直して、社員の意欲を喚起する ほか)
「BOOKデータベース」 より