特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり

Bibliographic Information

特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり

橋本創一 [ほか] 編著

福村出版, 2019.1

Other Title

特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究

Title Transcription

トクベツ シエン キョウイク ノ アタラシイ ステージ : 5ツ ノ I デ ハジマル チテキ ショウガイジ キョウイク ノ ジッセン ケンキュウ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カラ ヨム アラタ ナ ジュギョウツクリ

Available at  / 63 libraries

Note

その他の編著者: 安永啓司, 大伴潔, 小池敏英, 伊藤友彦, 小金井俊夫

文献/資料あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 新学習指導要領(2017年)と新たな授業つくりに向けて—特別支援教育の新ステージ&知的障害教育の転換(新しい学習指導要領改訂(2017年)のポイント(総論);教育課程改革と授業つくり;インクルーシブ教育システムの中の知的障害児教育)
  • 第2部 新学習指導要領に対応した教育実践・研究について(5つの“I”(アイ)で始まる教育実践・研究とは;ICFモデルによる授業つくり・教育課程;IEP作成と保護者との連携;IES&CEインクルーシブ教育システムとキャリア教育の実践;ILC(言語コミュニケーション指導)の実践;ICT活用による実践)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB27700230
  • ISBN
    • 9784571121357
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    139p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top