特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり
福村出版, 2019.1
- Other Title
-
特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究
- Title Transcription
-
トクベツ シエン キョウイク ノ アタラシイ ステージ : 5ツ ノ I デ ハジマル チテキ ショウガイジ キョウイク ノ ジッセン ケンキュウ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カラ ヨム アラタ ナ ジュギョウツクリ
Available at 65 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 安永啓司, 大伴潔, 小池敏英, 伊藤友彦, 小金井俊夫
文献/資料あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 新学習指導要領(2017年)と新たな授業つくりに向けて—特別支援教育の新ステージ&知的障害教育の転換(新しい学習指導要領改訂(2017年)のポイント(総論);教育課程改革と授業つくり;インクルーシブ教育システムの中の知的障害児教育)
- 第2部 新学習指導要領に対応した教育実践・研究について(5つの“I”(アイ)で始まる教育実践・研究とは;ICFモデルによる授業つくり・教育課程;IEP作成と保護者との連携;IES&CEインクルーシブ教育システムとキャリア教育の実践;ILC(言語コミュニケーション指導)の実践;ICT活用による実践)
by "BOOK database"