特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり

書誌事項

特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり

橋本創一 [ほか] 編著

福村出版, 2019.1

タイトル別名

特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究

タイトル読み

トクベツ シエン キョウイク ノ アタラシイ ステージ : 5ツ ノ I デ ハジマル チテキ ショウガイジ キョウイク ノ ジッセン ケンキュウ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カラ ヨム アラタ ナ ジュギョウツクリ

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 安永啓司, 大伴潔, 小池敏英, 伊藤友彦, 小金井俊夫

文献/資料あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 新学習指導要領(2017年)と新たな授業つくりに向けて—特別支援教育の新ステージ&知的障害教育の転換(新しい学習指導要領改訂(2017年)のポイント(総論);教育課程改革と授業つくり;インクルーシブ教育システムの中の知的障害児教育)
  • 第2部 新学習指導要領に対応した教育実践・研究について(5つの“I”(アイ)で始まる教育実践・研究とは;ICFモデルによる授業つくり・教育課程;IEP作成と保護者との連携;IES&CEインクルーシブ教育システムとキャリア教育の実践;ILC(言語コミュニケーション指導)の実践;ICT活用による実践)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27700230
  • ISBN
    • 9784571121357
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    139p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ