特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり
著者
書誌事項
特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり
福村出版, 2019.1
- タイトル別名
-
特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ アタラシイ ステージ : 5ツ ノ I デ ハジマル チテキ ショウガイジ キョウイク ノ ジッセン ケンキュウ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カラ ヨム アラタ ナ ジュギョウツクリ
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 安永啓司, 大伴潔, 小池敏英, 伊藤友彦, 小金井俊夫
文献/資料あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 新学習指導要領(2017年)と新たな授業つくりに向けて—特別支援教育の新ステージ&知的障害教育の転換(新しい学習指導要領改訂(2017年)のポイント(総論);教育課程改革と授業つくり;インクルーシブ教育システムの中の知的障害児教育)
- 第2部 新学習指導要領に対応した教育実践・研究について(5つの“I”(アイ)で始まる教育実践・研究とは;ICFモデルによる授業つくり・教育課程;IEP作成と保護者との連携;IES&CEインクルーシブ教育システムとキャリア教育の実践;ILC(言語コミュニケーション指導)の実践;ICT活用による実践)
「BOOKデータベース」 より