教師の実践的知識の発達 : 変容的学習として分析する
Author(s)
Bibliographic Information
教師の実践的知識の発達 : 変容的学習として分析する
学文社, 2019.1
- Other Title
-
Reflection and transformative learning on teacher education
教師の実践的知識の発達 : 変容的学習として分析する
- Title Transcription
-
キョウシ ノ ジッセンテキ チシキ ノ ハッタツ : ヘンヨウテキ ガクシュウ トシテ ブンセキ スル
Available at 62 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: p415-420
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 研究の課題・方法(研究の課題;研究の方法と分析枠組み ほか)
- 第1章 Y中学校の教師達:実証的分析1(事例分析:北村教師—初任教師の実践的知識の発達;事例分析:西山教師—若手教師の実践的知識の発達 ほか)
- 第2章 X中学校の教師達:実証的分析2(事例分析:土屋教師—初任教師の実践的知識の発達;事例分析:草野教師—若手教師の実践的知識の発達 ほか)
- 第3章 教師の学習を支える教師:実証的分析3(事例分析:水谷教師—研究主任としての考え方の発達;事例分析:桜井教師—校長としての考え方の発達 ほか)
- 終章 本研究のまとめと今後の課題(教師の実践的知識の実相とその特長;教師の実践的知識の発達過程とその特長 ほか)
by "BOOK database"