消費は0.2秒で起こる! : 人を動かす「脳の法則」
著者
書誌事項
消費は0.2秒で起こる! : 人を動かす「脳の法則」
現代書林, 2018.10
- タイトル別名
-
"Brain's law" to move customers
消費は0.2秒で起こる : 人を動かす脳の法則
- タイトル読み
-
ショウヒ ワ 0.2ビョウ デ オコル : ヒト オ ウゴカス ノウ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
資料参考文献: p210-211
内容説明・目次
内容説明
儲けている会社はやっている「脳科学」と「心理プロセス」を活用した爆発的に売れる仕掛け。
目次
- 1 ワクワクすると買いたくなる!—消費行動を駆り立てる「脳の法則」(脳の機嫌がよくなると消費が起こる;人気の店は、お客さまの脳に「仕掛け」ている ほか)
- 2 お客さまが必ず買いたくなる!「オヤ?ふむふむなるほど!の法則」—お客さまを誘導する「脳の法則」(好奇心を刺激してお客さまを引き寄せよ;消費者を無意識から動かす ほか)
- 3 お客さまが面白いように集まる!「おかずの法則」—爆発的に売れる「脳の法則」(「おかずの法則」で購買動機をつくる;圧倒的な魅力をつくる「No.1効果」 ほか)
- 4 お客さまを離さない!「ジョウゴの法則」—お客さまを虜にする「脳の法則」(お客さまを囲い込む「ジョウゴの法則」;固定客をつくる「1対3対5の理論」 ほか)
- 5 儲かるようにすべてを変える!—これからの時代の勝利者になる「脳の法則」(儲ける人は徹底的に目標設定をしている;決断は成功へのスイッチ ほか)
「BOOKデータベース」 より