消費は0.2秒で起こる! : 人を動かす「脳の法則」

書誌事項

消費は0.2秒で起こる! : 人を動かす「脳の法則」

西田文郎著

現代書林, 2018.10

タイトル別名

"Brain's law" to move customers

消費は0.2秒で起こる : 人を動かす脳の法則

タイトル読み

ショウヒ ワ 0.2ビョウ デ オコル : ヒト オ ウゴカス ノウ ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

資料参考文献: p210-211

内容説明・目次

内容説明

儲けている会社はやっている「脳科学」と「心理プロセス」を活用した爆発的に売れる仕掛け。

目次

  • 1 ワクワクすると買いたくなる!—消費行動を駆り立てる「脳の法則」(脳の機嫌がよくなると消費が起こる;人気の店は、お客さまの脳に「仕掛け」ている ほか)
  • 2 お客さまが必ず買いたくなる!「オヤ?ふむふむなるほど!の法則」—お客さまを誘導する「脳の法則」(好奇心を刺激してお客さまを引き寄せよ;消費者を無意識から動かす ほか)
  • 3 お客さまが面白いように集まる!「おかずの法則」—爆発的に売れる「脳の法則」(「おかずの法則」で購買動機をつくる;圧倒的な魅力をつくる「No.1効果」 ほか)
  • 4 お客さまを離さない!「ジョウゴの法則」—お客さまを虜にする「脳の法則」(お客さまを囲い込む「ジョウゴの法則」;固定客をつくる「1対3対5の理論」 ほか)
  • 5 儲かるようにすべてを変える!—これからの時代の勝利者になる「脳の法則」(儲ける人は徹底的に目標設定をしている;決断は成功へのスイッチ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27714290
  • ISBN
    • 9784774517247
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    211p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ