マーケティング学説史
著者
書誌事項
マーケティング学説史
同文舘出版, 2008.4
増補版
- アメリカ編
- タイトル読み
-
マーケティング ガクセツシ
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
アメリカ編の執筆者: 三浦信ほか
シリーズ名の有無の違いにより、書誌<BA8566602X>とは別書誌
内容説明・目次
内容説明
先人の学問的苦悩を学び現在に生かす知恵を得る。アメリカを代表する13人の学説を紹介。初版では割愛された「J・A・ハワード」を加えた増補版。
目次
- 第1部 個別経済的マーケティング論(A.W.ショー—マーケティング論のパイオニア;R.S.バトラー—忘れられた先駆者;M.T.コープランド—消費者行動に関する先駆的研究;J.A.ハワード—マーケティング管理論および消費者行動論の開拓者 ほか)
- 第2部 社会経済的マーケティング論(L.D.H.ウェルド—社会経済的マーケティング論の創始;F.E.クラーク—機械的アプローチの集大成;R.F.プレイヤー—制度主義的マーケティング論の開拓者;E.A.ダディ&D.A.レヴザン—制度主義的マーケティング論のパイオニア ほか)
「BOOKデータベース」 より