教育相談の理論と実際 : よりよい教育実践をめざして
著者
書誌事項
教育相談の理論と実際 : よりよい教育実践をめざして
図書文化社, 2019.2
改訂版
- タイトル別名
-
Theory and practice of school counseling and guidance
- タイトル読み
-
キョウイク ソウダン ノ リロン ト ジッサイ : ヨリ ヨイ キョウイク ジッセン オ メザシテ
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用および参考文献一覧: p214-217
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(教育相談の意義と課題;子どもの心理と発達課題;カウンセリングの基礎知識とカウンセリングマインド;カウンセリングの基本技法とアセスメント)
- 第2部 実際編(校内体制と組織的な教育相談;学級集団づくりとともに進める教育相談;教育活動とともに進める教育相談;配慮が必要な子どもの理解と対応;障害のある子どもの理解と対応;不登校の理解と対応;いじめの理解と対応;非行の理解と対応;子どもの発達とキャリア教育;保護者との連携;専門機関との連携)
「BOOKデータベース」 より