クリエイティブ・ラーニング : 創造社会の学びと教育 Creative learning
著者
書誌事項
クリエイティブ・ラーニング : 創造社会の学びと教育 = Creative learning
(リアリティ・プラス = Reality +)
慶應義塾大学出版会, 2019.2
- タイトル別名
-
クリエイティブラーニング : 創造社会の学びと教育
- タイトル読み
-
クリエイティブ・ラーニング : ソウゾウ シャカイ ノ マナビ ト キョウイク
大学図書館所蔵 全247件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 岩瀬直樹, 今井むつみ, 市川力
文献案内: p637-644
索引: 巻末p1-15
内容説明・目次
内容説明
クリエイティブ・ラーニング(創造的な学び)は、「つくることで学ぶ」という新しい学びのスタイルである。本書では、子どもたちの創造力を育む、クリエイティブ・ラーニングの可能性について、気鋭の研究者が、教育界のフロントランナーを迎え、徹底討論。読者のリアリティに新たな知をプラスする!
目次
- 序章 構成主義の学びと創造—クリエイティブ・ラーニング入門(井庭崇)
- 付録 クリエイティブ・ラーニングを支援するパターン・ランゲージ
- 第1章 これからの時代に求められる教育(鈴木寛×井庭崇)
- 第2章 自ら学ぶ学級をつくる(岩瀬直樹×井庭崇)
- 第3章 認知科学から見た学びと創造性(今井むつみ×井庭崇)
- 第4章 創造的な学びをつくる(市川力×井庭崇)
「BOOKデータベース」 より