未来を『そうぞう』する子どもを育てる授業づくりとカリキュラム・マネジメント : 各教科・領域の25事例を一挙公開!

書誌事項

未来を『そうぞう』する子どもを育てる授業づくりとカリキュラム・マネジメント : 各教科・領域の25事例を一挙公開!

大阪教育大学附属平野小学校著

明治図書出版, 2019.2

タイトル別名

未来をそうぞうする子どもを育てる授業づくりとカリキュラムマネジメント : 各教科領域の25事例を一挙公開

タイトル読み

ミライ オ ソウゾウ スル コドモ オ ソダテル ジュギョウズクリ ト カリキュラム マネジメント : カクキョウカ リョウイキ ノ 25 ジレイ オ イッキョ コウカイ

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1章 総論編(「未来を『そうぞう』する子ども」(第2年次))
  • 2章 「未来そうぞう科」編(未来を「そうぞう」する子どもを育成するためのカリキュラム開発)
  • 3章 教科・領域編(国語科—「創造的実践力」の素地を養う物語の学習‐「表現のしくみ」を蓄積するための焦点化教材の開発;社会科—社会的な見方・考え方が働く単元の開発を通して、3つの実践力を育む;算数科—未来をそうぞうする子どもを育む「生きる算数」の授業づくり‐「捉えなおし」のある学習展開 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27837246
  • ISBN
    • 9784180024179
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    110p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ