未来を『そうぞう』する子どもを育てる授業づくりとカリキュラム・マネジメント : 各教科・領域の25事例を一挙公開!
Author(s)
Bibliographic Information
未来を『そうぞう』する子どもを育てる授業づくりとカリキュラム・マネジメント : 各教科・領域の25事例を一挙公開!
明治図書出版, 2019.2
- Other Title
-
未来をそうぞうする子どもを育てる授業づくりとカリキュラムマネジメント : 各教科領域の25事例を一挙公開
- Title Transcription
-
ミライ オ ソウゾウ スル コドモ オ ソダテル ジュギョウズクリ ト カリキュラム マネジメント : カクキョウカ リョウイキ ノ 25 ジレイ オ イッキョ コウカイ
Available at 16 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1章 総論編(「未来を『そうぞう』する子ども」(第2年次))
- 2章 「未来そうぞう科」編(未来を「そうぞう」する子どもを育成するためのカリキュラム開発)
- 3章 教科・領域編(国語科—「創造的実践力」の素地を養う物語の学習‐「表現のしくみ」を蓄積するための焦点化教材の開発;社会科—社会的な見方・考え方が働く単元の開発を通して、3つの実践力を育む;算数科—未来をそうぞうする子どもを育む「生きる算数」の授業づくり‐「捉えなおし」のある学習展開 ほか)
by "BOOK database"