戦略的イノベーション・マネジメント
Author(s)
Bibliographic Information
戦略的イノベーション・マネジメント
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.3
- Other Title
-
Strategic innovation management
戦略的イノベーションマネジメント
- Title Transcription
-
センリャクテキ イノベーション・マネジメント
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 75 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
2018年3月に東洋大学より学位を授与された博士学位論文を加筆修正の上、出版したもの (あとがきによる)
参考文献: p223-231
Description and Table of Contents
Description
本書は、ユーザーによるイノベーションがもたらす市場支配が、従来から市場で競争優位を確保してきた企業にもたらす影響について考察し、次の時代を生き抜くために求められる戦略的なイノベーション・マネジメントについて探求した、企業家・研究者・学生たちの必読書である。
Table of Contents
- 第1章 ユーザーを取り巻く経営環境の変化
- 第2章 イノベーションの創出
- 第3章 ユーザー・イノベーションの創出過程
- 第4章 イノベーションの普及
- 第5章 ユーザー主導によるイノベーション普及
- 第6章 競争関係の変質とイノベーション
- 第7章 イノベーション・マネジメントへの戦略的取り組み
- 第8章 ユーザー支配時代の戦略的イノベーション・マネジメント
- 第9章 さらなるイノベーションの主体の転換に向けて
by "BOOK database"