戦略的イノベーション・マネジメント

書誌事項

戦略的イノベーション・マネジメント

田中克昌著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.3

タイトル別名

Strategic innovation management

戦略的イノベーションマネジメント

タイトル読み

センリャクテキ イノベーション・マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 75

この図書・雑誌をさがす

注記

2018年3月に東洋大学より学位を授与された博士学位論文を加筆修正の上、出版したもの (あとがきによる)

参考文献: p223-231

内容説明・目次

内容説明

本書は、ユーザーによるイノベーションがもたらす市場支配が、従来から市場で競争優位を確保してきた企業にもたらす影響について考察し、次の時代を生き抜くために求められる戦略的なイノベーション・マネジメントについて探求した、企業家・研究者・学生たちの必読書である。

目次

  • 第1章 ユーザーを取り巻く経営環境の変化
  • 第2章 イノベーションの創出
  • 第3章 ユーザー・イノベーションの創出過程
  • 第4章 イノベーションの普及
  • 第5章 ユーザー主導によるイノベーション普及
  • 第6章 競争関係の変質とイノベーション
  • 第7章 イノベーション・マネジメントへの戦略的取り組み
  • 第8章 ユーザー支配時代の戦略的イノベーション・マネジメント
  • 第9章 さらなるイノベーションの主体の転換に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27839004
  • ISBN
    • 9784502291616
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    ii, iv, 237p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ