戦略的イノベーション・マネジメント
著者
書誌事項
戦略的イノベーション・マネジメント
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.3
- タイトル別名
-
Strategic innovation management
戦略的イノベーションマネジメント
- タイトル読み
-
センリャクテキ イノベーション・マネジメント
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全75件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2018年3月に東洋大学より学位を授与された博士学位論文を加筆修正の上、出版したもの (あとがきによる)
参考文献: p223-231
内容説明・目次
内容説明
本書は、ユーザーによるイノベーションがもたらす市場支配が、従来から市場で競争優位を確保してきた企業にもたらす影響について考察し、次の時代を生き抜くために求められる戦略的なイノベーション・マネジメントについて探求した、企業家・研究者・学生たちの必読書である。
目次
- 第1章 ユーザーを取り巻く経営環境の変化
- 第2章 イノベーションの創出
- 第3章 ユーザー・イノベーションの創出過程
- 第4章 イノベーションの普及
- 第5章 ユーザー主導によるイノベーション普及
- 第6章 競争関係の変質とイノベーション
- 第7章 イノベーション・マネジメントへの戦略的取り組み
- 第8章 ユーザー支配時代の戦略的イノベーション・マネジメント
- 第9章 さらなるイノベーションの主体の転換に向けて
「BOOKデータベース」 より