ザ・トヨタウェイ : サービス業のリーン改革
著者
書誌事項
ザ・トヨタウェイ : サービス業のリーン改革
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2019.2
- 上
- 下
- タイトル別名
-
The Toyota way to service excellence
ザトヨタウェイ : サービス業のリーン改革
- タイトル読み
-
ザ・トヨタ ウェイ : サービスギョウ ノ リーン カイカク
大学図書館所蔵 全57件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
さらに理解を深めるための参考文献: 下巻p471-476
内容説明・目次
- 巻冊次
-
上 ISBN 9784822289553
内容説明
「真の差別化要因は、テクノロジーではなく、人材」「テクノロジーの効果は社員のサービスの水準次第」トヨタ研究の第一人者と著名コンサルタントのコンビによる、卓越したサービス企業をつくるための虎の巻。
目次
- プロローグ 経営理念としてのトヨタウェイ
- 第1章 サービス・エクセレンスとは何か?
- 第2章 トヨタウェイは進化し続ける
- 第3章 原則‐1/長期的なシステム思考に基づく理念
- 第4章 リーンなプロセスをつくる/短いストーリー
- 第5章 マクロプロセスの原則/リズムのある淀みのない流れをつくり、お客様に高い価値を提供する
- 巻冊次
-
下 ISBN 9784822289560
内容説明
トヨタウェイを製造からサービスに「翻訳」した待望の指南書。「ザ・トヨタウェイ」シリーズ最新刊。ソフト開発、医療、通信販売など非製造業でも、社員の創造性と創意工夫が問題解決の鍵を握る。
目次
- 第6章 ミクロプロセスの原則/仕事のパターンを可視化し、継続的に改善していく
- 第7章 マクロレベルの「人」の原則/よい人、よいサービス
- 第8章 ミクロレベルの「人」の原則/よい人、よい改善—人を育てて自分の職場を自分で改善できる達人にする
- 第9章 問題解決の原則/真摯な実験を通して方向を見定め、不確実性の高い領域を進んでいく
- 第10章 顧客中心型の学びの組織への長い旅
「BOOKデータベース」 より