売らない売り方
著者
書誌事項
売らない売り方
(日経ビジネス人文庫, 890,
日本経済新聞出版社, 2019.3
- タイトル別名
-
価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
- タイトル読み
-
ウラナイ ウリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
クロスメディア・パブリッシング2009年刊の加筆, 改題
叢書番号[か14-2]はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
商品は頑張って売ろうとすればするほど、かえって売れなくなる—。ストーリーブランディングの第一人者が、三本の矢「志・独自化・エピソード」を確立して売る方法を教えます。「謝罪用手土産」が人気の和菓子店、「健康サポート産業」を宣言した紳士服店、「注ぎ方」が売りのビールスタンドなど、事例満載。
目次
- はじめに お金をかけずに、知恵をかけよう!
- 第1幕 なぜ、価格、品質、広告で勝負してはいけないの?“理論篇”(経営者は、失業者予備軍って知っていましたか?;売れ続けるために必要な「XとYの法則」とは?;「満足」しただけではお客さんはリピーターにはなってくれません ほか)
- 第2幕 こんなストーリーが価値を生む“実例篇”(冬は毎年のように大不況!それを乗り切る秘策とは?;無名の商品をブランド化!これがあなたの生きる道;小さな町の片隅から世界を狙う!崖っぷちから有名店へ ほか)
- 第3幕 心が動けば、商品・サービスは売れ続ける“実践篇”(私が「ストーリーブランディング」にたどり着いたワケ;ストーリーは「創作する」ものではなく、「発見する」ものです;「経営理念」がホコリを被っていませんか? ほか)
「BOOKデータベース」 より