書誌事項

売らない売り方

川上徹也著

(日経ビジネス人文庫, 890, [か14-2])

日本経済新聞出版社, 2019.3

タイトル別名

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ

タイトル読み

ウラナイ ウリカタ

大学図書館所蔵 件 / 22

注記

クロスメディア・パブリッシング2009年刊の加筆, 改題

叢書番号[か14-2]はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

商品は頑張って売ろうとすればするほど、かえって売れなくなる—。ストーリーブランディングの第一人者が、三本の矢「志・独自化・エピソード」を確立して売る方法を教えます。「謝罪用手土産」が人気の和菓子店、「健康サポート産業」を宣言した紳士服店、「注ぎ方」が売りのビールスタンドなど、事例満載。

目次

  • はじめに お金をかけずに、知恵をかけよう!
  • 第1幕 なぜ、価格、品質、広告で勝負してはいけないの?“理論篇”(経営者は、失業者予備軍って知っていましたか?;売れ続けるために必要な「XとYの法則」とは?;「満足」しただけではお客さんはリピーターにはなってくれません ほか)
  • 第2幕 こんなストーリーが価値を生む“実例篇”(冬は毎年のように大不況!それを乗り切る秘策とは?;無名の商品をブランド化!これがあなたの生きる道;小さな町の片隅から世界を狙う!崖っぷちから有名店へ ほか)
  • 第3幕 心が動けば、商品・サービスは売れ続ける“実践篇”(私が「ストーリーブランディング」にたどり着いたワケ;ストーリーは「創作する」ものではなく、「発見する」ものです;「経営理念」がホコリを被っていませんか? ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27845834
  • ISBN
    • 9784532198909
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    15cm
  • 親書誌ID
ページトップへ