Bibliographic Information

売らない売り方

川上徹也著

(日経ビジネス人文庫, 890, [か14-2])

日本経済新聞出版社, 2019.3

Other Title

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ

Title Transcription

ウラナイ ウリカタ

Available at  / 22 libraries

Note

クロスメディア・パブリッシング2009年刊の加筆, 改題

叢書番号[か14-2]はブックジャケットによる

Description and Table of Contents

Description

商品は頑張って売ろうとすればするほど、かえって売れなくなる—。ストーリーブランディングの第一人者が、三本の矢「志・独自化・エピソード」を確立して売る方法を教えます。「謝罪用手土産」が人気の和菓子店、「健康サポート産業」を宣言した紳士服店、「注ぎ方」が売りのビールスタンドなど、事例満載。

Table of Contents

  • はじめに お金をかけずに、知恵をかけよう!
  • 第1幕 なぜ、価格、品質、広告で勝負してはいけないの?“理論篇”(経営者は、失業者予備軍って知っていましたか?;売れ続けるために必要な「XとYの法則」とは?;「満足」しただけではお客さんはリピーターにはなってくれません ほか)
  • 第2幕 こんなストーリーが価値を生む“実例篇”(冬は毎年のように大不況!それを乗り切る秘策とは?;無名の商品をブランド化!これがあなたの生きる道;小さな町の片隅から世界を狙う!崖っぷちから有名店へ ほか)
  • 第3幕 心が動けば、商品・サービスは売れ続ける“実践篇”(私が「ストーリーブランディング」にたどり着いたワケ;ストーリーは「創作する」ものではなく、「発見する」ものです;「経営理念」がホコリを被っていませんか? ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB27845834
  • ISBN
    • 9784532198909
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    253p
  • Size
    15cm
  • Parent Bibliography ID
Page Top