「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える : 北欧の実践をふまえて

書誌事項

「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える : 北欧の実践をふまえて

国立特別支援教育総合研究所編著

ジアース教育新社, 2019.1

タイトル別名

知的障害のある子どもと共に学ぶを考える

タイトル読み

チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ト トモ ニ マナブ オ カンガエル : ホクオウ ノ ジッセン オ フマエテ

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

共同研究「インクルーシブ教育場面における知的障害児の指導内容・方法の国際比較-フィンランド、スウェーデンと日本の比較から-」をまとめたもの

内容説明・目次

目次

  • 1 研究の目的と概要
  • 2 研究1—日本における知的障害のある子どものインクルーシブ教育場面における指導内容・方法に関する現状と課題
  • 3 研究2—日本の交流及び共同学習における指導方法等に関する事例研究
  • 4 研究3‐1—フィンランドにおける知的障害のある子どものインクルーシブ教育の実際
  • 5 研究3‐2—スウェーデンにおける知的障害のある子どものインクルーシブ教育の実際
  • 6 総合考察—知的障害のある子どものインクルーシブ教育場面における指導内容・方法の深化に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27850867
  • ISBN
    • 9784863714892
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    186p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ