「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える : 北欧の実践をふまえて
著者
書誌事項
「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える : 北欧の実践をふまえて
ジアース教育新社, 2019.1
- タイトル別名
-
知的障害のある子どもと共に学ぶを考える
- タイトル読み
-
チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ト トモ ニ マナブ オ カンガエル : ホクオウ ノ ジッセン オ フマエテ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
共同研究「インクルーシブ教育場面における知的障害児の指導内容・方法の国際比較-フィンランド、スウェーデンと日本の比較から-」をまとめたもの
内容説明・目次
目次
- 1 研究の目的と概要
- 2 研究1—日本における知的障害のある子どものインクルーシブ教育場面における指導内容・方法に関する現状と課題
- 3 研究2—日本の交流及び共同学習における指導方法等に関する事例研究
- 4 研究3‐1—フィンランドにおける知的障害のある子どものインクルーシブ教育の実際
- 5 研究3‐2—スウェーデンにおける知的障害のある子どものインクルーシブ教育の実際
- 6 総合考察—知的障害のある子どものインクルーシブ教育場面における指導内容・方法の深化に向けて
「BOOKデータベース」 より