データでもっと儲ける方法 : 経営とマーケティングのためのアナリティクスデザイン

書誌事項

データでもっと儲ける方法 : 経営とマーケティングのためのアナリティクスデザイン

西内啓著

(Shoeisha digital first)

翔泳社, 2018.12

タイトル別名

Date driven business

タイトル読み

データ デ モット モウケル ホウホウ : ケイエイ ト マーケティング ノ タメ ノ アナリティクス デザイン

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

統計家によるビジネスのためのデータ分析の極意。

目次

  • 第1章 業務のためのデータを活用可能なデータへ(「活用できる状態のデータ」とは;データ活用のための結合と集計;数値化と再分類でデータをもっとリッチに ほか)
  • 第2章 価値ある分析のためのリサーチデザイン(リサーチデザインの2つの要素;アウトカムを設定するコツ;解析単位の4つのルール ほか)
  • 第3章 機械学習による予測と最適化(AI開発とデータ分析の共通点と違うところ;予測モデルとAIの使い分け;何をデータで予測させるべきか ほか)
  • 終章 社内政治を乗り越えろ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ