データでもっと儲ける方法 : 経営とマーケティングのためのアナリティクスデザイン
著者
書誌事項
データでもっと儲ける方法 : 経営とマーケティングのためのアナリティクスデザイン
(Shoeisha digital first)
翔泳社, 2018.12
- タイトル別名
-
Date driven business
- タイトル読み
-
データ デ モット モウケル ホウホウ : ケイエイ ト マーケティング ノ タメ ノ アナリティクス デザイン
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
統計家によるビジネスのためのデータ分析の極意。
目次
- 第1章 業務のためのデータを活用可能なデータへ(「活用できる状態のデータ」とは;データ活用のための結合と集計;数値化と再分類でデータをもっとリッチに ほか)
- 第2章 価値ある分析のためのリサーチデザイン(リサーチデザインの2つの要素;アウトカムを設定するコツ;解析単位の4つのルール ほか)
- 第3章 機械学習による予測と最適化(AI開発とデータ分析の共通点と違うところ;予測モデルとAIの使い分け;何をデータで予測させるべきか ほか)
- 終章 社内政治を乗り越えろ
「BOOKデータベース」 より