データでもっと儲ける方法 : 経営とマーケティングのためのアナリティクスデザイン
著者
書誌事項
データでもっと儲ける方法 : 経営とマーケティングのためのアナリティクスデザイン
(Shoeisha digital first)
翔泳社, 2018.12
- タイトル別名
-
Date driven business
- タイトル読み
-
データ デ モット モウケル ホウホウ : ケイエイ ト マーケティング ノ タメ ノ アナリティクス デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
統計家によるビジネスのためのデータ分析の極意。
目次
- 第1章 業務のためのデータを活用可能なデータへ(「活用できる状態のデータ」とは;データ活用のための結合と集計;数値化と再分類でデータをもっとリッチに ほか)
- 第2章 価値ある分析のためのリサーチデザイン(リサーチデザインの2つの要素;アウトカムを設定するコツ;解析単位の4つのルール ほか)
- 第3章 機械学習による予測と最適化(AI開発とデータ分析の共通点と違うところ;予測モデルとAIの使い分け;何をデータで予測させるべきか ほか)
- 終章 社内政治を乗り越えろ
「BOOKデータベース」 より