書誌事項

カリキュラムとスタンダードをめぐる論点

[西岡加名恵, 鎌田祥輝編集]

(パフォーマンス評価を活かした教師の力量向上プログラムの開発研究基礎資料集 / 研究代表者 西岡加名恵, 2)

[西岡加名恵], 2018.3

タイトル読み

カリキュラム ト スタンダード オ メグル ロンテン

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

鎌田祥輝のヨミは推定による

文献あり

原文あり

京都大学大学院教育学研究科

収録内容

  • カリキュラム研究の再概念化 / ウィリアム・F・パイナー著 = The reconceptualization of curriculum studies / William F. Pinar
  • 数字によって教えること : 教育におけるスタンダードとアカウンタビリティの言説 (ディスコース) を脱構築する / ピーター・M・タウブマン著 = Teaching by numbers : deconstructing the discourse of standards and accountability in education / Peter M. Taubman
  • PISAと、権力と、それから政策 : 国際的な教育ガバナンスの台頭 / ハインツ-ディーター・マイヤー, アーロン・ベナヴォット編著 = PISA, power, and policy : the emergence of global educational governance / Heinz-Dieter Meyer & Aaron Benavot (eds.)

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27889567
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [京都]
  • ページ数/冊数
    ix, 135p, 図版 [1] p
  • 大きさ
    30cm
  • 親書誌ID
ページトップへ