高等学校地理歴史・公民
著者
書誌事項
高等学校地理歴史・公民
(学習指導要領改訂のポイント)
明治図書出版, 2019.3
- 平成30年版
- タイトル別名
-
高等学校地理歴史公民
- タイトル読み
-
コウトウ ガッコウ チリ レキシ コウミン
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 提言 新高等学校学習指導要領をどう読み解くか
- 第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント(育成を目指す資質・能力;科目固有の見方・考え方;新設の必履修科目のポイント;新設の選択科目のポイント;社会に開かれた教育課程;カリキュラム・マネジメント;主体的・対話的で深い学び)
- 第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイント(見方・考え方を生かした授業づくり;主体的・対話的で深い学びを促す授業づくり)
「BOOKデータベース」 より