ビジネスで使えるのは「友達の友達」 : 「冬眠人脈」の底知れぬ力
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書誌事項
ビジネスで使えるのは「友達の友達」 : 「冬眠人脈」の底知れぬ力
CCCメディアハウス, 2018.12
- タイトル別名
-
ビジネスで使えるのは友達の友達
FRIEND OF A FRIEND
- タイトル読み
-
ビジネス デ ツカエル ノワ トモダチ ノ トモダチ : トウミン ジンミャク ノ ソコシレヌ チカラ
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注記
その他の訳者: 雨海弘美, 服部真琴
内容説明・目次
内容説明
親友がビジネスで最も使えないのはなぜか?TED人気スピーカーによる「SNS人脈」の科学。
目次
- はじめに—または、私がネットワーク作りをやめてネットワーク・サイエンスを愛するようになるまで
- 弱いつながりに強みを見つける—または、なぜ新しい友達より古い友達がいいのか
- ネットワークの全体像を見る—または、なぜ世間は狭いのか
- 橋渡し役になって構造的空隙を埋める—または、出世の階段を昇ることがなぜトップに立つ道として最悪なのか
- サイロを見つける—または、なぜクラスタは必要だが長居は禁物なのか
- ネットワークを総動員してチームを作る—または、最強のチームはなぜ短期間で解散するのか
- スーパーコネクターを目指す—または、なぜ一部の人間は文字どおり「みんな」と知り合いなのか
- 「優先的選択」を活用する—または、顔の広い人はなぜずっと顔が広いままなのか
- 「マジョリティ」という幻想を作り出す—または、なぜ誰も見かけより人気者ではないのか
- ホモフィリーに抗う—または、なぜ正反対はめったに惹かれ合わないのか
- ネットワーキングイベントに参加しない‐アクティビティを共有せよ—または、なぜ最高の人脈作りイベントは人脈作りと無関係なのか
- 多重性で絆を強化する—または、なぜ「誰を知っているか」は「どれほどよく知っているか」でもあるのか
「BOOKデータベース」 より