心を動かす無敵の文章術
著者
書誌事項
心を動かす無敵の文章術
マガジンハウス, 2019.2
- タイトル別名
-
Strongest writing technique to move people
- タイトル読み
-
ココロ オ ウゴカス ムテキ ノ ブンショウジュツ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
伝わる書き方「結論」から!「数値」をイン!「三行」で勝負!短い文章で、読み手に刺さるアウトプット40。企画が通る、即レスがくる、いいね!がもらえる。
目次
- 第1章 無敵の文章術のコツ—文章は短く、気負わずに!(書くのを難しくしている犯人は、あなた。;「起承転結」に、こだわらない。 ほか)
- 第2章 ビジネス文章の書き方—まずは、「結論」から書く!(「結論」から書かない文章は、時間泥棒である。;ボリュームに逃げてはいけない。 ほか)
- 第3章 プライベート文章の書き方—量産型が成功の近道!(悪口でSNSの読者を増やすと、いずれ悪口で苦しめられる。;長期的に支持され続けるブログの共通点は、“教養”が感じられること。 ほか)
- 第4章 プロが文章を書く前の準備・心構え—読む相手をイメージする!(「売りたい」「儲けたい」が滲み出たら、ご臨終。;「何を書くか」より「誰に書くか」を決める。 ほか)
- 第5章 プロが文章を書くメカニズム—冒頭が面白ければ売れる!(最初に「仮タイトル」を決めてしまう。;「プロローグ」ですべて出し切る。 ほか)
「BOOKデータベース」 より