「気になる子」と育ち合うインクルーシブな保育 : 多様性を認め合い、みんなが伸びるクラスづくり : 事例でわかる!
著者
書誌事項
「気になる子」と育ち合うインクルーシブな保育 : 多様性を認め合い、みんなが伸びるクラスづくり : 事例でわかる!
チャイルド本社, 2019.2
- タイトル別名
-
気になる子と育ち合うインクルーシブな保育 : 多様性を認め合いみんなが伸びるクラスづくり : 事例でわかる
インクルーシブな保育 : 「気になる子」と育ち合う
- タイトル読み
-
キ ニ ナル コ ト ソダチアウ インクルーシブ ナ ホイク : タヨウセイ オ ミトメアイ ミンナ ガ ノビル クラスズクリ : ジレイ デ ワカル
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
発達障害をはじめとする“気になる子”の特性を解説。保育の場面ごとに豊富な事例で個別対応とインクルーシブな対応を紹介!クラス担任ができる“インクルーシブ”を意識したクラス運営と保護者対応のヒントが満載!
目次
- 1章 インクルーシブな保育とは?(インクルーシブな保育の考え方;配慮の必要な子の特性)
- 2章 事例でみるインクルーシブな保育(一斉活動時に気になる子;対人関係が気になる子 ほか)
- 3章 インクルーシブなクラス運営(みんなが育ち合うクラスづくり;支援のために視野を広げる)
- 4章 保護者とつながり、支援を深めよう(保護者との連携;保護者対応お悩み事例集)
「BOOKデータベース」 より