消費者と社会的課題 : ソーシャル・コンシューマーとしての社会的責任

書誌事項

消費者と社会的課題 : ソーシャル・コンシューマーとしての社会的責任

大平修司著

千倉書房, 2019.2

タイトル別名

Consumer social responsibility

消費者と社会的課題 : ソーシャルコンシューマーとしての社会的責任

タイトル読み

ショウヒシャ ト シャカイテキ カダイ : ソーシャル・コンシューマー トシテノ シャカイテキ セキニン

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p319-344

内容説明・目次

内容説明

阪神・淡路大震災からはじまり、東日本大震災が日本の消費者の意識を変えた。災害による消費者の行動の変化と、そのプラスの影響とは?

目次

  • 日本の消費者に求められる社会的責任
  • 第1部 ソーシャル・コンシューマーに関する理論的考察
  • 第2部 ソーシャル・コンシューマーに関する定量的研究
  • 第3部 ソーシャル・コンシューマーに関する定性的研究
  • 第4部 混合研究法によるソーシャル・コンシューマーの理解
  • 消費者の社会的責任の理解

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27908435
  • ISBN
    • 9784805111604
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 356p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ