情報社会を支える教師になるための教育の方法と技術 : 教職課程コアカリキュラム対応
Author(s)
Bibliographic Information
情報社会を支える教師になるための教育の方法と技術 : 教職課程コアカリキュラム対応
三省堂, 2019.3
- Title Transcription
-
ジョウホウ シャカイ オ ササエル キョウシ ニ ナル タメ ノ キョウイク ノ ホウホウ ト ギジュツ : キョウショク カテイ コア カリキュラム タイオウ
Available at 126 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 教育の方法(学習指導要領と授業;教育方法の原理と学習評価;授業中の教師の意思決定)
- 第2部 授業の技術(授業における発問と指示;教科書活用の技術;教材活用の技術)
- 第3部 授業改善のためのICT活用(教師によるICT活用;学校放送番組の活用;思考力を育てる授業)
- 第4部 児童生徒の情報活用能力の育成(児童生徒によるICT活用;情報活用能力の育成;情報モラル教育;プログラミング教育)
- 第5部 学校の情報化(校務の情報化;学校の情報管理)
by "BOOK database"