データ解析による実践マーケティング

Bibliographic Information

データ解析による実践マーケティング

今野勤著

日科技連出版社, 2019.2

Other Title

実践マーケティング : データ解析による

Title Transcription

データ カイセキ ニヨル ジッセン マーケティング

Available at  / 49 libraries

Note

引用・参考文献あり

Description and Table of Contents

Description

本書は、経営・経済を学ぶ方のためのマーケティングの実践書である。マーケティングの概念や手法・事例とともに、実際にマーケティングの現場で必須となる統計解析手法とその解析手順も解説している。さらに、経営戦略とマーケティングとの関係についても触れている。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティングとは何か
  • 第2章 経営戦略と経営戦略立案手法
  • 第3章 B to Bマーケティング
  • 第4章 マーケティングに役立つ統計解析手法
  • 第5章 市場セグメントとターゲットの明確化
  • 第6章 競争へ対処するためのマーケティング戦略
  • 第7章 製品戦略立案手法
  • 第8章 マーケティングからものづくりへ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB27918235
  • ISBN
    • 9784817196637
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 163p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top