データ解析による実践マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
データ解析による実践マーケティング
日科技連出版社, 2019.2
- Other Title
-
実践マーケティング : データ解析による
- Title Transcription
-
データ カイセキ ニヨル ジッセン マーケティング
Available at / 49 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
本書は、経営・経済を学ぶ方のためのマーケティングの実践書である。マーケティングの概念や手法・事例とともに、実際にマーケティングの現場で必須となる統計解析手法とその解析手順も解説している。さらに、経営戦略とマーケティングとの関係についても触れている。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングとは何か
- 第2章 経営戦略と経営戦略立案手法
- 第3章 B to Bマーケティング
- 第4章 マーケティングに役立つ統計解析手法
- 第5章 市場セグメントとターゲットの明確化
- 第6章 競争へ対処するためのマーケティング戦略
- 第7章 製品戦略立案手法
- 第8章 マーケティングからものづくりへ
by "BOOK database"