データ解析による実践マーケティング
著者
書誌事項
データ解析による実践マーケティング
日科技連出版社, 2019.2
- タイトル別名
-
実践マーケティング : データ解析による
- タイトル読み
-
データ カイセキ ニヨル ジッセン マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、経営・経済を学ぶ方のためのマーケティングの実践書である。マーケティングの概念や手法・事例とともに、実際にマーケティングの現場で必須となる統計解析手法とその解析手順も解説している。さらに、経営戦略とマーケティングとの関係についても触れている。
目次
- 第1章 マーケティングとは何か
- 第2章 経営戦略と経営戦略立案手法
- 第3章 B to Bマーケティング
- 第4章 マーケティングに役立つ統計解析手法
- 第5章 市場セグメントとターゲットの明確化
- 第6章 競争へ対処するためのマーケティング戦略
- 第7章 製品戦略立案手法
- 第8章 マーケティングからものづくりへ
「BOOKデータベース」 より