マーケティング学説史
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング学説史
(マーケティング史学会学説史シリーズ, 5)
同文舘出版, 2019.2
- アメリカ編2
- Other Title
-
History of marketing thought in the United States
- Title Transcription
-
マーケティング ガクセツシ
Available at 87 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
『マーケティング学説史 : アメリカ編』(同文館出版, 2008年増補版) <BA8566602X> の第2集として本書が企画された (はしがきによる)
シリーズ表記(タイトル・巻冊)は標題紙裏にあり
Description and Table of Contents
Description
先人の学問的苦悩を学び現在に生かす知恵を得る!!アメリカを代表する12人の学説を紹介。
Table of Contents
- R.バーテルズ—マーケティング学説史の金字塔
- P.D.コンヴァース—マーケティング基礎理論の先達
- E.J.マッカーシー—4P論によるマネジリアル学派の推進者
- J.C.パラマウンテン,Jr.—集団分析による流通の政治経済的研究
- L.P.バックリン—流通チャネルの経済学的分析
- T.N.ベックマン—ミスター卸売業
- P.H.ナイストロム—小売研究のパイオニア
- M.P.マクネア—小売業態論の創始者
- S.C.ホランダー—小売研究者にしてマーケティング史研究者
- C.W.ホイト—販売管理論の先駆的実践者
- P・T・チェリントン—広告研究のパイオニア
- N・H・ボーデン—広告の経済効果とマーケティング・ミックスの先駆者
- “補録”マーケティング史学会30年の歩み
by "BOOK database"