遊びや生活のなかで"10の姿"を育む保育 : 事例で見る「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」
Author(s)
Bibliographic Information
遊びや生活のなかで"10の姿"を育む保育 : 事例で見る「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」
チャイルド本社, 2019.3
- Other Title
-
遊びや生活のなかで10の姿を育む保育 : 事例で見る幼児期の終わりまでに育ってほしい姿
10の姿を育む保育 : 遊びや生活のなかで
- Title Transcription
-
アソビ ヤ セイカツ ノ ナカ デ " 10 ノ スガタ " オ ハグクム ホイク : ジレイ デ ミル「 ヨウジキ ノ オワリ マデ ニ ソダッテ ホシイ スガタ 」
Available at 60 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 關章信, 兵頭惠子, 高橋かほる
Description and Table of Contents
Description
「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」いわゆる“10の姿”を、詳しく解説しました。子どもの遊びや生活のなかに“10の姿”を見つけ、育むポイントを年齢別の事例でわかりやすく紹介します。保育にすぐ生かせるヒントが満載です!
Table of Contents
- 第1章 よくわかる“10の姿”(“10の姿”はどこから生まれたの?—教育要領・保育指針における役割とは;“10の姿”っていったいなに?—保育者が子どもの育ちを見るときの「視点」と捉える;“10の姿”と主体的・対話的で深い学び—アクティブ・ラーニングの重要性 ほか)
- 第2章 子どもの姿から“10の姿”を見てみよう(遊び;生活;行事)
- 第3章 事例から考える保育で育む“10の姿”(健康な心と体;自立心;協同性 ほか)
by "BOOK database"