遊びや生活のなかで"10の姿"を育む保育 : 事例で見る「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」
著者
書誌事項
遊びや生活のなかで"10の姿"を育む保育 : 事例で見る「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」
チャイルド本社, 2019.3
- タイトル別名
-
遊びや生活のなかで10の姿を育む保育 : 事例で見る幼児期の終わりまでに育ってほしい姿
10の姿を育む保育 : 遊びや生活のなかで
- タイトル読み
-
アソビ ヤ セイカツ ノ ナカ デ " 10 ノ スガタ " オ ハグクム ホイク : ジレイ デ ミル「 ヨウジキ ノ オワリ マデ ニ ソダッテ ホシイ スガタ 」
大学図書館所蔵 件 / 全60件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 關章信, 兵頭惠子, 高橋かほる
内容説明・目次
内容説明
「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」いわゆる“10の姿”を、詳しく解説しました。子どもの遊びや生活のなかに“10の姿”を見つけ、育むポイントを年齢別の事例でわかりやすく紹介します。保育にすぐ生かせるヒントが満載です!
目次
- 第1章 よくわかる“10の姿”(“10の姿”はどこから生まれたの?—教育要領・保育指針における役割とは;“10の姿”っていったいなに?—保育者が子どもの育ちを見るときの「視点」と捉える;“10の姿”と主体的・対話的で深い学び—アクティブ・ラーニングの重要性 ほか)
- 第2章 子どもの姿から“10の姿”を見てみよう(遊び;生活;行事)
- 第3章 事例から考える保育で育む“10の姿”(健康な心と体;自立心;協同性 ほか)
「BOOKデータベース」 より