ひと目でわかるマーケティング : 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100
著者
書誌事項
ひと目でわかるマーケティング : 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100
エムディエヌコーポレーション , インプレス (発売), 2019.2
- タイトル読み
-
ヒトメ デ ワカル マーケティング : ジッセン カラ ウマレタ ゼッタイ セイコウ ノ テッソク 100
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
実際に使えるマーケティングのメソッドを即効理解!仕事が加速する!うまくいく!ものを「価値」として売るためのロジック、実際に進めるための事前知識、結果を判断する数字の見方・捉え方—マーケターはもちろん、商品・サービスを売る人、モノを作る人…すべての人に知って欲しい、成功するマーケティングの心得。
目次
- 第1章 ロジックを知る—考え方と理屈の設計(ユーザーが自社の商品を選ぶ理由は「価値」にある。この仕事の醍醐味は情報という「価値」でユーザーを動かすこと。;目的の無い分析を始めると数字の海を前に立ちすくむことになる。大切なのは最初に「仮説」が存在することだ。 ほか)
- 第2章 ファクトを知る—よくある事実を理解しよう(実はウェブ広告は大別すると、リスティング、リターゲティング、ターゲティングのいずれかにしか分類されない。;ユーザーはサイトに訪問した時点で「能動的」である。なぜなら、認知・興味喚起は、サイト「外」でしか起こらない。 ほか)
- 第3章 数字を知る—数字の捉え方と使い方(プロモーション「コスト」と聞くと「消費」を想起するが、実際は「投資」だ。なぜなら我々は費用対効果を求められる。;ウェブ上には数限りない指標が存在する。そのすべては、突き詰めると「売上」につながると理解できれば、指標は選べる。 ほか)
- 第4章 キャリアにする—マーケターとしての心構え(マーケターの基礎スキルは3つ。仮説立案能力、課題設定力、論理思考力。1つ目を達成するために後の2つの力が必要。;マーケターの転職において「前職の肩書き」は本来意味がない。結局、「何ができる人ですか?」を問われるから。 ほか)
「BOOKデータベース」 より