爆発的ヒットは「想い」から生まれる : SNSから始める新しい時代のマーケティング

書誌事項

爆発的ヒットは「想い」から生まれる : SNSから始める新しい時代のマーケティング

境治著

大和書房, 2019.3

タイトル別名

爆発的ヒットは想いから生まれる

タイトル読み

バクハツテキ ヒット ワ オモイ カラ ウマレル : SNS カラ ハジメル アタラシイ ジダイ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 CMや広告だけで「火がつかなくなった」のはなぜ?
  • 1 “テレビ”のヒットに学ぶ新しいコミュニケーション—キーワード クラスター/コミュニティ(『おげんさんといっしょ』の大ブレイクはどのように起こったのか;『おっさんずラブ』を大ヒットさせた「コミュニティ」のパワー)
  • 2 “映画”のヒットに学ぶ「口コミの連鎖」の起こし方—キーワード ファンづくり/連鎖反応(『君の名は。』の革命的ヒットが変えたもの;『カメラを止めるな!』の「爆発的に広がる口コミ」の秘密)
  • 3 SNSからすべてが始まる時代のヒットのセオリー—キーワード メッセージ/個人発信(「伝わるメッセージ」の組み立て方を「日本死ね」から考える;想いをヒットにつなげる方法)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ