日本語教育よくわかる教授法 : 「コース・デザイン」から「外国語教授法の史的変遷」まで
著者
書誌事項
日本語教育よくわかる教授法 : 「コース・デザイン」から「外国語教授法の史的変遷」まで
アルク, 2019.1
- タイトル別名
-
日本語教育能力検定試験に合格するための教授法37
日本語教育 : よくわかる教授法 : コースデザインから外国語教授法の史的変遷まで
- タイトル読み
-
ニホンゴ キョウイク ヨク ワカル キョウジュホウ : 「コース・デザイン」カラ「ガイコクゴ キョウジュホウ ノ シテキ ヘンセン」マデ
大学図書館所蔵 全101件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
本書は「よくわかる教授法」 (1998年刊) を改訂し、「日本語教育能力検定試験に合格するための教授法37」 (2010年刊) をベースに、新たに加筆・修正し、改題したもの
読書案内: p184-185
内容説明・目次
目次
- 第1章 コース・デザインを理解する(コース・デザインとは何か;ニーズ分析 ほか)
- 第2章 教室活動(教室活動とは;言語技能と教室活動 ほか)
- 第3章 教材・教具(「教材」と「教具」;「教材・教具」を選ぶ ほか)
- 第4章 評価する(日本語教育と評価;教師が評価する ほか)
- 第5章 外国語教授法の歴史を知る(外国語教授法の三つの側面;外国語教授法の流れ ほか)
「BOOKデータベース」 より