「数字指向」のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方・使い方
Author(s)
Bibliographic Information
「数字指向」のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方・使い方
(MarkeZine BOOKS)
翔泳社, 2019.2
- Other Title
-
Mathematical marketing : how to use datas co[rr]ectly
Mathematical marketing : how to use datas collectly
Mathematical marketing : how to use datas correctly
数字指向のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方使い方
Analytical marketing : how to use data effectively
- Title Transcription
-
「スウジ シコウ」ノ マーケティング : データ ニ オドラサレナイ タメ ノ スウジ ノ ヨミカタ・ツカイカタ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
標題紙の欧文タイトル (誤植) : Mathematical marketing: how to use datas collectly
その他のタイトルは第2刷(2019.4)の標題紙による
Description and Table of Contents
Description
本書では、あらゆるビジネスのマーケティングにおいて正しく数字を読み、目標を設定し、効果測定をする方法を伝授します。難しい数式は使わず、事例やシミュレーションも充実しているので、数字が腑に落ちます。大量のデータに埋もれた現代のビジネスからチャンスをつかむための一冊です。
Table of Contents
- 序章 マーケティングに必要な「数字力」
- 第1章 マーケティングプロセスと主な指標
- 第2章 収益プランを考える
- 第3章 指標を正しく測定するために
- 第4章 数字指向でマーケティング施策を計画する
- 第5章 適切な効果測定と分析方法
- 第6章 マーケティングを改善する
- 第7章 まとめ:今日から始める数字指向のマーケティング
by "BOOK database"