「数字指向」のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方・使い方

Author(s)
    • 丸井, 達郎 マルイ, タツロウ
Bibliographic Information

「数字指向」のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方・使い方

丸井達郎著

(MarkeZine BOOKS)

翔泳社, 2019.2

Other Title

Mathematical marketing : how to use datas co[rr]ectly

Mathematical marketing : how to use datas collectly

Mathematical marketing : how to use datas correctly

数字指向のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方使い方

Analytical marketing : how to use data effectively

Title Transcription

「スウジ シコウ」ノ マーケティング : データ ニ オドラサレナイ タメ ノ スウジ ノ ヨミカタ・ツカイカタ

Note

標題紙の欧文タイトル (誤植) : Mathematical marketing: how to use datas collectly

その他のタイトルは第2刷(2019.4)の標題紙による

Description and Table of Contents

Description

本書では、あらゆるビジネスのマーケティングにおいて正しく数字を読み、目標を設定し、効果測定をする方法を伝授します。難しい数式は使わず、事例やシミュレーションも充実しているので、数字が腑に落ちます。大量のデータに埋もれた現代のビジネスからチャンスをつかむための一冊です。

Table of Contents

  • 序章 マーケティングに必要な「数字力」
  • 第1章 マーケティングプロセスと主な指標
  • 第2章 収益プランを考える
  • 第3章 指標を正しく測定するために
  • 第4章 数字指向でマーケティング施策を計画する
  • 第5章 適切な効果測定と分析方法
  • 第6章 マーケティングを改善する
  • 第7章 まとめ:今日から始める数字指向のマーケティング

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BB27976515
  • ISBN
    • 9784798158594
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京]
  • Pages/Volumes
    303p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top