「数字指向」のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方・使い方

著者

    • 丸井, 達郎 マルイ, タツロウ

書誌事項

「数字指向」のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方・使い方

丸井達郎著

(MarkeZine BOOKS)

翔泳社, 2019.2

タイトル別名

Mathematical marketing : how to use datas co[rr]ectly

Mathematical marketing : how to use datas collectly

Mathematical marketing : how to use datas correctly

数字指向のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方使い方

Analytical marketing : how to use data effectively

タイトル読み

「スウジ シコウ」ノ マーケティング : データ ニ オドラサレナイ タメ ノ スウジ ノ ヨミカタ・ツカイカタ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

標題紙の欧文タイトル (誤植) : Mathematical marketing: how to use datas collectly

その他のタイトルは第2刷(2019.4)の標題紙による

内容説明・目次

内容説明

本書では、あらゆるビジネスのマーケティングにおいて正しく数字を読み、目標を設定し、効果測定をする方法を伝授します。難しい数式は使わず、事例やシミュレーションも充実しているので、数字が腑に落ちます。大量のデータに埋もれた現代のビジネスからチャンスをつかむための一冊です。

目次

  • 序章 マーケティングに必要な「数字力」
  • 第1章 マーケティングプロセスと主な指標
  • 第2章 収益プランを考える
  • 第3章 指標を正しく測定するために
  • 第4章 数字指向でマーケティング施策を計画する
  • 第5章 適切な効果測定と分析方法
  • 第6章 マーケティングを改善する
  • 第7章 まとめ:今日から始める数字指向のマーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27976515
  • ISBN
    • 9784798158594
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    303p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ