「数字指向」のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方・使い方
著者
書誌事項
「数字指向」のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方・使い方
(MarkeZine BOOKS)
翔泳社, 2019.2
- タイトル別名
-
Mathematical marketing : how to use datas co[rr]ectly
Mathematical marketing : how to use datas collectly
Mathematical marketing : how to use datas correctly
数字指向のマーケティング : データに踊らされないための数字の読み方使い方
Analytical marketing : how to use data effectively
- タイトル読み
-
「スウジ シコウ」ノ マーケティング : データ ニ オドラサレナイ タメ ノ スウジ ノ ヨミカタ・ツカイカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙の欧文タイトル (誤植) : Mathematical marketing: how to use datas collectly
その他のタイトルは第2刷(2019.4)の標題紙による
内容説明・目次
内容説明
本書では、あらゆるビジネスのマーケティングにおいて正しく数字を読み、目標を設定し、効果測定をする方法を伝授します。難しい数式は使わず、事例やシミュレーションも充実しているので、数字が腑に落ちます。大量のデータに埋もれた現代のビジネスからチャンスをつかむための一冊です。
目次
- 序章 マーケティングに必要な「数字力」
- 第1章 マーケティングプロセスと主な指標
- 第2章 収益プランを考える
- 第3章 指標を正しく測定するために
- 第4章 数字指向でマーケティング施策を計画する
- 第5章 適切な効果測定と分析方法
- 第6章 マーケティングを改善する
- 第7章 まとめ:今日から始める数字指向のマーケティング
「BOOKデータベース」 より