ハイエンド型破壊的イノベーションの理論と事例検証 : リシャール・ミル、トーキョーバイク、ホワイトマウンテニアリング、バルミューダのブランド戦略
著者
書誌事項
ハイエンド型破壊的イノベーションの理論と事例検証 : リシャール・ミル、トーキョーバイク、ホワイトマウンテニアリング、バルミューダのブランド戦略
晃洋書房, 2019.3
- タイトル読み
-
ハイエンドガタ ハカイテキ イノベーション ノ リロン ト ジレイ ケンショウ : リシャール・ミル、トーキョー バイク、ホワイト マウンテニアリング、バルミューダ ノ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p149-157
長沢伸也の指導の下、坂東祐治が早稲田大学ビジネススクール(早稲田大学大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻。現、経営管理研究科)に2016年1月に提出・受理された専門職学位論文(修士論文相当)『新興ブランドのイノベーション・ブランド戦略に関する実証分析』: ハイエンド型破壊的イノベーションの提案と事例検証』に加除・修正を加えたものである(まえがきによる)
内容説明・目次
内容説明
イノベーションの新理論を提案し、話題の内外4ブランドの事例で検証する。
目次
- 第1章 新興ブランドにおけるハイエンド型破壊的イノベーションの必要性
- 第2章 これまでのイノベーション論とブランド論
- 第3章 ハイエンド型破壊的イノベーションに関する仮説導出及び検証方法
- 第4章 リシャール・ミル“RICHARD MILLE”—新興ブランドによる事例研究(1)
- 第5章 トーキョーバイク“tokyobike”—新興ブランドによる事例研究(2)
- 第6章 ホワイトマウンテニアリング“White Mountaineering”—新興ブランドによる事例研究(3)
- 第7章 バルミューダ“BALMUDA”—新興ブランドによる事例研究(4)
- 第8章 考察および結論
「BOOKデータベース」 より