ハイエンド型破壊的イノベーションの理論と事例検証 : リシャール・ミル、トーキョーバイク、ホワイトマウンテニアリング、バルミューダのブランド戦略
Author(s)
Bibliographic Information
ハイエンド型破壊的イノベーションの理論と事例検証 : リシャール・ミル、トーキョーバイク、ホワイトマウンテニアリング、バルミューダのブランド戦略
晃洋書房, 2019.3
- Title Transcription
-
ハイエンドガタ ハカイテキ イノベーション ノ リロン ト ジレイ ケンショウ : リシャール・ミル、トーキョー バイク、ホワイト マウンテニアリング、バルミューダ ノ ブランド センリャク
Available at 42 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p149-157
長沢伸也の指導の下、坂東祐治が早稲田大学ビジネススクール(早稲田大学大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻。現、経営管理研究科)に2016年1月に提出・受理された専門職学位論文(修士論文相当)『新興ブランドのイノベーション・ブランド戦略に関する実証分析』: ハイエンド型破壊的イノベーションの提案と事例検証』に加除・修正を加えたものである(まえがきによる)
Description and Table of Contents
Description
イノベーションの新理論を提案し、話題の内外4ブランドの事例で検証する。
Table of Contents
- 第1章 新興ブランドにおけるハイエンド型破壊的イノベーションの必要性
- 第2章 これまでのイノベーション論とブランド論
- 第3章 ハイエンド型破壊的イノベーションに関する仮説導出及び検証方法
- 第4章 リシャール・ミル“RICHARD MILLE”—新興ブランドによる事例研究(1)
- 第5章 トーキョーバイク“tokyobike”—新興ブランドによる事例研究(2)
- 第6章 ホワイトマウンテニアリング“White Mountaineering”—新興ブランドによる事例研究(3)
- 第7章 バルミューダ“BALMUDA”—新興ブランドによる事例研究(4)
- 第8章 考察および結論
by "BOOK database"