主体的・対話的な「学び」の理論と実践 : 「自律」と「自立」を目指す教育
Author(s)
Bibliographic Information
主体的・対話的な「学び」の理論と実践 : 「自律」と「自立」を目指す教育
青簡舎, 2018.7
- Other Title
-
主体的対話的な学びの理論と実践 : 自律と自立を目指す教育
- Title Transcription
-
シュタイテキ タイワテキナ マナビ ノ リロン ト ジッセン : ジリツ ト ジリツ オ メザス キョウイク
Available at 24 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 徳の“学び”の理論(徳育の教育思想史的系譜;道徳的自律性をはかる徳の“学び”;主体的・対話的な徳の“学び”の可能性;わが国の徳育の歴史と課題;徳育を中心においてカリキュラム・マネジメントのあり方)
- 第2部 徳の“学び”の実践(主体的・対話的な“学び”の教育実践(多様な討議活動の方法;道徳的判断と合意形成力の育成;道徳的心情の育成))
by "BOOK database"