強調表示と打消し表示に関する景品表示法上の考え方 : 調査報告書の概説と関連分野からの考察・評価
Author(s)
Bibliographic Information
強調表示と打消し表示に関する景品表示法上の考え方 : 調査報告書の概説と関連分野からの考察・評価
(別冊NBL, No.169)
商事法務, 2019.4
- Other Title
-
強調表示と打消し表示に関する景品表示法上の考え方 : 調査報告書の概説と関連分野からの考察評価
- Title Transcription
-
キョウチョウ ヒョウジ ト ウチケシ ヒョウジ ニ カンスル ケイヒン ヒョウジホウジョウ ノ カンガエカタ : チョウサ ホウコクショ ノ ガイセツ ト カンレン ブンヤ カラ ノ コウサツ・ヒョウカ
Available at 18 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 河原純一郎, 土橋治子, 村千鶴子
Contents of Works
- 打消し表示に関する3報告書の整理・概説 / 大元慎二執
- 調査手法の解説 / 田中裕太郎執
- 打消し表示に関する表示方法及び表示内容に関する留意点(実態調査報告書のまとめ) / 鈴木佳子執
- 打消し表示問題の法理と規制の実態 / 糸田省吾執
- 認知心理学からみた気づく・気づかない広告表示の3要因 / 河原純一郎執
- 誤認する消費者、しない消費者 / 土橋治子執
- 打消し表示に関する実態調査について / 村千鶴子執
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 打消し表示に関する3報告書の整理・概説(経緯、調査の趣旨;広告表示の実態及び消費者の認識の実態;打消し表示の表示方法の問題;表示方法と表示内容の両方が要因となって打消し表示の内容を認識できない場合;体験談の問題;おわりに)
- 第2章 調査手法の解説(消費者意識調査の調査手法の解説;視線調査の調査手法の解説;動画広告における視線調査の解説;紙面広告における視線調査の解説)
- 第3章 打消し表示に関する表示方法及び表示内容に関する留意点(実態調査報告書のまとめ)(打消し表示の表示方法について;打消し表示の表示内容について;体験談を用いる場合の打消し表示について)
- 第4章 打消し表示に関する実態調査に係る研究会委員による考察・評価(打消し表示問題の法理と規制の実態;認知心理学からみた気づく・気づかない広告表示の3要因;誤認する消費者、しない消費者;打消し表示に関する実態調査について)
- 資料編
by "BOOK database"