プラットフォーマー勝者の法則 : コミュニティとネットワークの力を爆発させる方法
著者
書誌事項
プラットフォーマー勝者の法則 : コミュニティとネットワークの力を爆発させる方法
日本経済新聞出版社, 2019.3
- タイトル別名
-
Platform strategy : how to unlock the power of communities and networks to grow your business
- タイトル読み
-
プラットフォーマー ショウシャ ノ ホウソク : コミュニティ ト ネットワーク ノ チカラ オ バクハツ サセル ホウホウ
大学図書館所蔵 全84件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 根来龍之
内容説明・目次
内容説明
こうすれば、アマゾンやアップルになれる!もともと伝統的な小売業者、製造業者だった彼らは、いかにしてプラットフォーマーとなったか。ビジネスモデルを点火、上昇、安定させる方法(ロケットモデル)を明らかにする。
目次
- 1 プラットフォーム(新たなビジネスモデルの登場;急成長するプラットフォーマー;ビジネスのルールはどう書き換えられたか ほか)
- 2 ロケットモデル(設計—事業構造をデザインする;点火—コンセプトを実証する;上昇—クリティカルマスを突破する ほか)
- 3 戦略と課題(相互作用を促す価格戦略;信頼を醸成する仕組みをつくる;規制と競争はどうあるべきか ほか)
「BOOKデータベース」 より