学校教育ではぐくむ資質・能力を評価する
Author(s)
Bibliographic Information
学校教育ではぐくむ資質・能力を評価する
図書文化社, 2019.4
- Other Title
-
学校教育ではぐくむ資質能力を評価する
- Title Transcription
-
ガッコウ キョウイク デ ハグクム シシツ・ノウリョク オ ヒョウカ スル
Available at 58 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
東京学芸大学次世代教育研究推進機構プロジェクト発、道徳・総合・特活・ICTの活用から始める評価の手引き。
Table of Contents
- 第1部 資質・能力の評価(教育評価の考え方と進め方を知る;育成すべき資質・能力と評価の課題)
- 第2部 「総合的な学習の時間」における資質・能力の評価(「総合的な学習の時間」における「探究的な学習」の授業づくりとその評価について;「総合的な学習の時間」におけるパフォーマンス評価の活用)
- 第3部 「道徳科」「特別活動」における資質・能力の評価(「道徳科」「特別活動」における評価の現状と課題;「道徳科」の評価の考え方と用いる表現;「特別活動」の新しい評価方法の工夫)
- 第4部 ICTを活用した新しい学びと評価(ICTを活用した学びと評価;Computer Based Testing(CBT)を用いた新しい学習評価)
by "BOOK database"