小説にも映画にも不可能な体験
著者
書誌事項
小説にも映画にも不可能な体験
(角川新書, [K-258] . ゲームの企画書||ゲーム ノ キカクショ ; 2)
KADOKAWA, 2019.4
- タイトル別名
-
ゲームの企画書 : 小説にも映画にも不可能な体験
- タイトル読み
-
ショウセツ ニモ エイガ ニモ フカノウ ナ タイケン
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
シリーズ番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
歴史にその名を残す名作ゲームのクリエイター達に聞く開発秘話第2弾。ヒット企画の発想と創意工夫、そして時代を超える普遍性。最新技術を取り入れながら、いかに最高の体験を企画するかを考える。
目次
- 第1章 『バーチャファイター』とゲームの操作性—鈴木裕×原田勝弘
- 第2章 『ダビスタ』の予想もつかないアルゴリズム—薗部博之×田谷正夫×一之瀬剛×森本茂樹
- 第3章 VRで感覚を統合する『Rez』—水口哲也×清水亮
「BOOKデータベース」 より