人間学×マーケティング : 未来につづく会社になるための論語と算盤

著者

書誌事項

人間学×マーケティング : 未来につづく会社になるための論語と算盤

神田昌典, 池田篤史著

致知出版社, 2019.2

タイトル別名

The humanics×marketing

人間学マーケティング : 未来につづく会社になるための論語と算盤

タイトル読み

ニンゲンガク マーケティング : ミライ ニ ツズク カイシャ ニ ナル タメノ ロンゴ ト ソロバン

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

参考書籍: p296-300

内容説明・目次

内容説明

日本を代表する国際マーケッター・神田昌典と、その懐刀であり経営者と社員の、心の溝を埋める天才組織学修コンサルタント・池田篤史が400社超の成熟企業から新成長事業を生み出す門外不出ノウハウを初公開!

目次

  • 序章 「論語と算盤」に通じる「人間学とマーケティング」
  • 第1章 あなたの会社を経営危機へ ゆっくりと進行させる「魔物の正体」
  • 第2章 会社の深層課題と価値を言語化せよ 社長も気づいていない真実を浮かび上がらせる方法
  • 第3章 幹部が自身と向き合い、社長・幹部同士が「つながる」方法
  • 第4章 未来のビジネスモデルを構想する
  • 第5章 問われる社長の英断
  • 第6章 実践を通じて未来のリーダーを見極め、人と事業を育成する
  • 第7章 新成長事業をつくる
  • 第8章 全従業員と「つながる」組織学修

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28047103
  • ISBN
    • 9784800911995
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    301p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ