「日本」、あるいは「日本人」に言いたいことは? : 第二回・「世界の日本語学習者『日本語作文コンクール』」 : 「入賞作文」65編
著者
書誌事項
「日本」、あるいは「日本人」に言いたいことは? : 第二回・「世界の日本語学習者『日本語作文コンクール』」 : 「入賞作文」65編
日本僑報社, 2019.4
- タイトル読み
-
「ニホン」、アルイワ「ニホンジン」ニ イイタイ コト ワ? : ダイ2カイ・「セカイ ノ ニホンゴ ガクシュウシャ『ニホンゴ サクブン コンクール』」 : 「ニュウショウ サクブン」65ヘン
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
応募=62カ国・地域から6,793編。入賞作文65編(29カ国・地域)。一等賞・2人 二等賞・10人 三等賞・52人 特別賞・1人。
目次
- 「多文化共生」のキーワードは「好奇心」
- 「自己主張力」を備えた“勇者”を
- 「なぜ」や「どうして?」を失った「迷子」たち
- 「魚」のために、世界の海をきれいにしてください!
- 「夢の国」の若者と「夢」を語り合いたい!
- 中学生に「世界文化」の科目を!
- 「姥捨ての国」にならないで!
- 外国文化に親しむ若者を育ててほしい
- 『外国人技能実習制度』を改善して!
- 共生社会へ「偏見の壁」をなくそう!〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より