あなたの「弱み」を売りなさい。 : 戦わずに売る新しいブランド戦略
著者
書誌事項
あなたの「弱み」を売りなさい。 : 戦わずに売る新しいブランド戦略
(ディスカヴァー携書, 157)
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2015.11
- タイトル別名
-
星ヶ岡のチンパンジー
あなたの弱みを売りなさい : 戦わずに売る新しいブランド戦略
- タイトル読み
-
アナタ ノ「ヨワミ」オ ウリナサイ : タタカワズ ニ ウル アタラシイ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第2刷(2015.12)による
「星ケ岡のチンパンジー」 (2012年刊) に加筆修正したもの
内容説明・目次
内容説明
本書は、ある架空の国のレストランをめぐる寓話を通じて、無名の小さな店が、有名で大きな店に「戦わずに勝つ」ための戦略を教える本です。この戦略が有効なのは、レストランやお店だけではありません。大手企業を相手にたたかう中小企業の営業マンや広報・PR、商品開発担当者、あるいは、無名の個人の「パーソナルブランディング」にもかならず役立つ考え方です。つまり、ビジネスパーソンすべてが身につけるべき戦略なのです。
目次
- ある大学のカフェテリアで
- 『星ヶ岡のチンパンジー』
- 『星ヶ岡のチンパンジー』と「ストーリーブランディング」についてのちょっと長い解説
- あなたのお店・会社・商品、またはあなた自身を「ストーリーブランディング」するためのワークシート
- 彼女からの手紙とびっしり書かれたワークシート
「BOOKデータベース」 より