あなたの「弱み」を売りなさい。 : 戦わずに売る新しいブランド戦略

書誌事項

あなたの「弱み」を売りなさい。 : 戦わずに売る新しいブランド戦略

川上徹也 [著]

(ディスカヴァー携書, 157)

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2015.11

タイトル別名

星ヶ岡のチンパンジー

あなたの弱みを売りなさい : 戦わずに売る新しいブランド戦略

タイトル読み

アナタ ノ「ヨワミ」オ ウリナサイ : タタカワズ ニ ウル アタラシイ ブランド センリャク

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は第2刷(2015.12)による

「星ケ岡のチンパンジー」 (2012年刊) に加筆修正したもの

内容説明・目次

内容説明

本書は、ある架空の国のレストランをめぐる寓話を通じて、無名の小さな店が、有名で大きな店に「戦わずに勝つ」ための戦略を教える本です。この戦略が有効なのは、レストランやお店だけではありません。大手企業を相手にたたかう中小企業の営業マンや広報・PR、商品開発担当者、あるいは、無名の個人の「パーソナルブランディング」にもかならず役立つ考え方です。つまり、ビジネスパーソンすべてが身につけるべき戦略なのです。

目次

  • ある大学のカフェテリアで
  • 『星ヶ岡のチンパンジー』
  • 『星ヶ岡のチンパンジー』と「ストーリーブランディング」についてのちょっと長い解説
  • あなたのお店・会社・商品、またはあなた自身を「ストーリーブランディング」するためのワークシート
  • 彼女からの手紙とびっしり書かれたワークシート

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28048048
  • ISBN
    • 9784799317785
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ