顧客創造のための事例から学ぶマーケティングの教科書

書誌事項

顧客創造のための事例から学ぶマーケティングの教科書

姜京守著

丸善出版, 2019.4

タイトル別名

Marketing textbook

事例から学ぶマーケティングの教科書 : 顧客創造のための

タイトル読み

コキャク ソウゾウ ノ タメノ ジレイ カラ マナブ マーケティング ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 72

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献一覧: p[173]-176

内容説明・目次

内容説明

マーケティング活動の全体的なテーマを抜け目なく正確に理解し把握できるように、海外ブランドの最新事例を紹介。またマーケティングの現場で起こるケースを、理論的な背景を用いて、わかりやすく解説。初学者は勿論のこと、どのような方向性でマーケティングを進めればよいのか、環境分析から得られた知識をどう戦略策定や実行、評価の段階に結びつければよいのかがわからなくて悩まれているビジネスパーソンにもお薦めの書。

目次

  • 第1部 マーケティングを理解する(顧客創造のマーケティング;マーケティング組織と戦略)
  • 第2部 マーケティング環境を理解する(マーケティング環境の捉え方;消費者購買行動の理解;マーケティング・リサーチ)
  • 第3部 マーケティングに取り組む(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング;製品・サービスのマネジメント;ブランドのマネジメント;価格のマネジメント;チャネルのマネジメント;コミュニケーションのマネジメント;広告、販売促進、PR;人的販売とダイレクト・マーケティング;デジタル・マーケティング;マーケティング倫理と社会的責任)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28051075
  • ISBN
    • 9784621303740
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 182p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ